私のゲーム紹介ブログ

年間50本近くゲームを遊ぶので面白かったタイトル等を紹介したいと思います!

Crossing Souls レビュー

f:id:jack_07:20200707142759j:plain


インディーズゲームのCrossing Soulsについてレビューを書きます。

マルチプレイ、画面分割プレイはできないタイトルとなっております。

 

インディーズゲームに詳しい方は、プレイしたこと無くても聞いたことはあるゲームのタイトルとなっていると思います。

 

このゲームは、トレーラーからはRPG系のような印象を受けましたが、アクションゲームでした。

 

5キャラを切り替えて戦闘したり、パズルを解いたりしてお話を進めていく形式です。

コレクションアイテムの収集もあります。

 

キャラ事に特製があるので、壁に上る、重いものを動かす、長距離ジャンプをするなどの場面ごとにキャラを切り替えてプレイしていく必要があります。

 

ゲームの難易度は低めに設定されているので、アクションに自信のない方、パズルが苦手な方でも簡単に進めることができます。

 

ストーリーに関しては、80年代+SFという感じで、洋画でいうと[SUPER8]、[グーニーズ]、[レッド・ドーン]など子供達が協力して冒険して自分たちの町を救う内容なので、非常にテンポよく進んでいきます。

学校に忍び込んだり、町はずれの洋館なども探索してワクワクするシーンが多かったです。

 

f:id:jack_07:20200707144716p:plain

f:id:jack_07:20200707144818p:plain

f:id:jack_07:20200707144828p:plain

※参考画像

 

 

今回は様々なアクション要素がありプレイ動画としてまとめるのが難しかったのトレーラーをしたに貼り付けましたので参考にして下さい。

 

youtu.be