私のゲーム紹介ブログ

年間50本近くゲームを遊ぶので面白かったタイトル等を紹介したいと思います!

Celeste レビュー

 

f:id:jack_07:20200609164809p:plain

※実際のゲームのメイン画面

インディーズゲームの中で評価の高いCelesteについてレビューを書きます。

マルチプレイはありません。

 

Celesteは様々な動画やブログなどで既にいろいろな方が紹介しているので、内容が被っているかもしれません。

 

簡単に説明するとマリオシリーズにパズル要素を追加したものとなります。

まだクリアしていない段階でのレビューとなります。

 

ステージクリア型となっております。

本ゲームは主人公が山を登っていく、死にゲーです。

私はマリオのようなゲームが得意ではないので、1ステージをクリアするまでに何十回と死にました(笑)

罠に触れて一撃死、落下して一撃死という感じでバンバン死にまくりました。

復活までの時間が一瞬なので、ストレスは感じません。

 

操作自体は単純でジャンプ、ダッシュ、壁掴みとなっております。

基本的な操作を覚えるのに時間は掛からないと思います。

 

どこに進めばいいのか説明はありませんが、山登りという事で上の方に向かっていけばゴールまでたどり着くことが出来ます。

 

ゲームの最初と最後などに会話イベントがあるので少しずつ主人公が何故、山を登っているのかが明かされていくと思っています。

 

下手ですが、今回もプレイ動画を載せておきます。

皆さんの購入検討の手助けができれば幸いです。

 

疑問点などがある場合、わかる範囲で回答するのでコメントしてください。

 

youtu.be